初詣

| コメント(0)

いつもの食っちゃ寝ーのお正月が過ぎてはや三日目。さすがに2日からは夜しか酒は飲まないが、食べる量は相変わらず。年末買い物に出かけてからは一歩も外へ出てないので、腹ごなしに散歩がてら久しぶりに(去年は初詣で行ってない)近くの神社に初詣に。

途中の畑。地面はまっさら。でも畝がしっかりできているので、なんか種が蒔いてあるのかな。

CIMG0617s.jpg

参道からの神社。でもいつも参道からでなく、もよりの横方向から(写真内の車の方向から)参拝。お参り後交通安全のお守りだけ買った。

CIMG0621s.jpg

参道を通って出たところのTSUTAYA寄ってスーパー行ってパンを買いに。

CIMG0620s.jpg

 おっ、参道途中の水たまりのような池に白鷺?の子ども?

野生だろうか・・・

CIMG0626s.jpg 

この後さらにドラッグストアとかによってとぼとぼ帰宅。

2時間弱の散歩であった。

 

その後誕生日(自分の)なので、久しぶりにケンタッキーが食べたくなったので、自分で車で買いに行く。

お年玉バーレル「竹」。せっかくの散歩以上のカロリー摂取となった。

体重もほぼ過去最高に並んでいる。明日から普通の食事に戻そう。

(すべて2011/1/3撮影)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fdanielが2011年1月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見晴らし台?」です。

次のブログ記事は「今は雪の中だろうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • image
Powered by Movable Type 5.01